企業紹介

ベネリックのことがわかる!?99の質問+1

ベネリックのいまを知るには、直接訊いてみるのが一番!
職種や世代にこだわらず個性を尊重して協力するベネリック社員の生の声をお届けします。

Q.
01

入社のきっかけは?

Q.
02

5年後の自分はベネリックでなにをしている?

Q.
03

入社してからびっくりしたことは?

Q.
04

ベネリック、もうちょっとココがんばってほしい!と思うのはどんなところ?

Q.
05

社員旅行で行きたい場所はどこですか?

Q.
06

四半期に一回の全社会議、正直どう思う?

Q.
07

ベネリックのここが好き!というポイントを教えて

Q.
08

上司や先輩からかけられた印象的な言葉はある?

Q.
09

夏季休暇の三日間、どういう風に使ってますか?

Q.
10

この先のベネリックに期待することってどんなこと?

Q.
11

本社ビルに訪れる日替わりのキッチンカー、おすすめ曜日とメニューを教えて!

Q.
12

仕事でいちばんよく使うソフトはなんですか?

Q.
13

平日のランチ、どうしてる?

Q.
14

社内で好きな場所はどこですか?

Q.
15

尊敬するのはどんな人?

Q.
16

2020年、“ベネリックここが変わったね!”を教えて!

Q.
17

通勤時間、どのくらい?

Q.
18

ベネリックの魂ってなんだと思いますか?

Q.
19

職種転換があるならどんな仕事がしたい?

Q.
20

この先一緒に仕事をしてみたい人はいますか?

Q.
21

仕事で「これは困ったな」という時どうしてる?

Q.
22

この場を借りて同僚、上司に伝えたいことは?

Q.
23

通勤バッグ、なにを使ってる?

Q.
24

仕事で「やってやるぜ!」と思う瞬間ってどんなとき?

Q.
25

仕事をする上で心がけていることを教えて

Q.
26

自分が新入社員だったらどんな職種を志望する?

Q.
27

「やらかしたかも!」という時、まずどうする?

Q.
28

仕事でつらいとき、くやしいとき、うれしいとき…泣いちゃう?

Q.
29

通勤時間はなにをしてる?

Q.
30

「今日は早く帰るぞ!」っていうときの工夫を教えてください

Q.
31

あなたの寄り道スポットはどこですか?

Q.
32

ピンチのときはどうやって乗り越えてる?

Q.
33

就活中の方に伝えておきたいことをお願いします!

Q.
34

あなたの仕事を一言で表現すると?

Q.
35

「仕事やめたい…」って思ったとき、ふみとどまった理由は?

Q.
36

ほかの部署やチームの人と食事や飲みにいく機会はありますか?

Q.
37

仕事に向き合うためのの原動力ってなに?

Q.
38

仕事をしていて「楽しいな~!」って思う瞬間ってどんなとき?

Q.
39

出張のときの必需品を教えて!

Q.
40

毎日どのくらい寝てる?

Q.
41

「どうしても捨てられないもの」ってなに?

Q.
42

いま気になっていることはどんなこと?

Q.
43

社外含めて憧れている職業、ありますか?

Q.
44

もし映画に出るとしたらどんな役柄がいい?

Q.
45

おやすみの日はなにしてる?

Q.
46

サンタクロースは…?

Q.
47

冬といえば?

Q.
48

初めて一人で新幹線に乗ったのは、いつ、どんなとき?

Q.
49

いつか住みたい場所ってどんなところ?

Q.
50

プライベートでのお気に入りの場所を教えて!

Q.
51

一日があと3時間増えたら何をする?

Q.
52

いま一番ほしいものはなに?

Q.
53

一つだけ、秘密を教えてください

Q.
54

子どものころの夢はなんでしたか?

Q.
55

座右の銘を教えて!

Q.
56

最近できるようになったことはどんなこと?

Q.
57

今までで一番高価だった買い物を教えて!(乗り物、不動産以外)

Q.
58

行列ができるお店、並んじゃう?

Q.
59

日々楽しみにしていることって?

Q.
60

カバンの中に必ず入っているものは?

Q.
61

朝ごはんは食べる派?

Q.
62

どうしてもやめられないことを教えて!

Q.
63

自分の好きなところを教えて

Q.
64

得意料理について教えて!

Q.
65

どんなアルバイトをしたことがありますか?

Q.
66

周りにあまり知られていないあなたの特技はなんですか?

Q.
67

テンションのあがる食べ物を教えて!

Q.
68

もしも魔法が使えるなら…

Q.
69

一か月まとめての休暇があったらどう過ごす?

Q.
70

ラーメン派?カレー派?

Q.
71

大人になってから発見したおいしいものは?

Q.
72

苦手なこと、ありますか?

Q.
73

自宅でこだわっているところは?

Q.
74

一番自分らしい服装って?

Q.
75

サプライズイベントをするのとしてもらうの、どっちがすきですか?

Q.
76

目玉焼きの食べ方についてどうぞ!

Q.
77

いままで経験したことがないけど、これからやってみたいことは?

Q.
78

もしベネリックに入社してなかったら何してると思う?

Q.
79

朝起きてから家を出るまで何分ある?

Q.
80

私は「〇〇な人」です!

Q.
81

生きていく上で大切にしていることってなに?

Q.
82

好きな言葉を教えて!

Q.
83

2021年、挑戦したいことは?

Q.
84

「幸せ~」って思うのはどんな時?

Q.
85

給食で好きだったメニューを教えて!

Q.
86

勉強はすき?

Q.
87

笑顔の源泉は?

Q.
88

もう一度味わいたいあの瞬間ってどんなとき?

Q.
89

人として「いいな」って思うのはどんな人?

Q.
90

こどもとおとなの違いってなんだと思う?

Q.
91

「社会人になってからできた趣味」はなんですか?

Q.
92

自分はどんな人だと周囲に思われたい?

Q.
93

自分にキャッチコピーをつけるとしたら?

Q.
94

最近やめたことは?

Q.
95

いまいちばん大切にしているものを教えて!

Q.
96

10年前の自分にアドバイスできるとしたらなんていう?

Q.
97

あったらいいなと思う能力は?

Q.
98

自分のここだけは誰にも負けないと思うところは?

Q.
99

最近感動したエピソードを教えて

Q.
100

あなたもベネリックの一員として一緒に働きませんか?